イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

いよいよ種まき           去年より2日遅れ

2017-02-12 16:39:47 | 日記
 去年は10日でしたが、今年は2日遅れの今日、種をまいてみました。雑然として、ちょっとならず形が悪いのですが、左からホウレンソウ、コマツナ、そしてニンジン・カブ・大根の種をまきました。去年はほぼ成功でした。今も大雪に悩まされている地方もある中、関東南部はカラカラの乾燥した天気が続いています。1年中畑の作業ができますこと、ありがたいことです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏糞購入         ... | トップ | ナガイモ掘り完了     ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2017-02-13 10:13:12
前回優しい言葉かけ有難うございました。
もう春野菜の種まきですか?美味しい野菜にな ~ れ ! !
Unknown (yatchan18)
2017-02-13 16:22:10
種まきですか、いつものことながら、こっち宮城県北とは大違い。近所の野菜苗を作っている農家では、2月上旬にナス台木用の品種をハウス内トンネル(温床線敷設)に蒔いたというのは聞いていますが、仮にトンネルを掛けたとしても露地ではまだまだ無理。春はまだまだ先のことです。
Unknown (イクオ)
2017-02-17 21:02:02
 2~3年使い古したビニールと、河川敷から失敬してきた竹とで、ちょっとならず恥ずかしい形ですが、お許しください。上手く芽を出してくれるといいのですが。3月初めにも、第2弾の種まきをしようと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事