NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

越前大野名水マラソン 2014.5.25(sun)

2014年05月27日 | Weblog

2014越前大野名水マラソン

会場:前おおの結ステーション~大野ハーフマラソンコース(特設)

ゲスト:間寛平、山本佳子さん(元日本女子マラソン最高記録保持者)

エントリー・タイム:

      森  1時間42分55秒 (ハーフ)

      福與 1時間59分58秒 (ハーフ)

      水島 50分:00秒 (10キロ)

 

感想(水島)

 ・「右鼻出血」で退院してから、6ヶ月振りにマラソンに参加しました。練習中においても鼻出血はなく、この日を楽しみにしていました。

  皆様には、大変ご心配をおかけしました。これからまた練習を重ねて、市民大会に参加させて頂きます。大野名水マラソンでは、

  気温が高く(28度程度)アップしてても、汗がすぐ出るので日陰で休んでいました。マラソンブームで大会参加者も年々増加し

  市民ランナーの皆さんと走ることの楽しみがまた味わえて幸せです。今後の予定は、【6月】勝山クロカンと【7月】ひょっこり能登島

  【8月】珠洲の予定です。

 

感想(福與)

例年非常に暑い大会で、今日も覚悟をしてスタートを切りました。

タイムも、2時間2~3分でいいかなぁ~と弱気な・・・?!

無理をしなかったのが良かったのか折り返してから脚のダメージもなく

気温も思った以上に上がらず、16K~18K過ぎてもまだまだ行けるじゃん。

最後2時間切れるよの森さんの言葉に励まされ、角を曲がって直線100Mちょっと28秒

で走り切って1:59:58でフィニッシュ 何とか越前大野名水マラソンで初の2時間切り達成!!

久々の水島さん、今回も一緒の森さん、女川さんお疲れ様でした。

ドコモの水上さん入賞おめでとうございました。

 

感想(森) 

前回のしんきろうマラソンの反省を踏まえ、無理に4分30秒/kmを

目指すことは止めてスタート。快調なら飛ばしていこうかと、と思ったが、

そうならず。前半からからだがあまり動かず、5kmあたりからしんどい感じ。

折返しは50分といまひとつ、でも大失速しないことを誓う。

後半は直射日光もなくなり、曇り空、風もあまりなく、本来なら

少しでも加速したいところだが、思うように走れず、途中から

5分/kmがやっと。失速せず粘れたのはよかったが...

大野は4回目(くらい)ですが、いまだに快調に走ったイメージがありません。

次回に期待です。

ちなみにドコモの水上さんが8位入賞でした。本人は不本意らしいですが。

 

次はヒスイの里山岳マラソン(6/15)。

かなり過酷な大会ですが、毎年の参加です。

 

8位入賞の水上さん(ドコモ)

   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年後には参加したい (あねざき)
2014-05-27 13:23:38
この大会には是非出場したいと思っています。いつも地元校下の社会体育大会と重なるので、町会長の立場上あきらめています。でも27年度で7年の任期が終了するので晴れて参加できます。
返信する
60分ギリー! (鬼平です)
2014-05-27 15:31:08
へたれの女川さんは60分ギリーーはなったんですかね?
コメントが遅い所を見ると・・・今年3走目でもダメやったんやね。ほんなこつこのバカタレが!!練習せい!
返信する
おめでとう! (石本定一)
2014-05-29 15:25:58
水島さんカムバックおめでとうございます!
返信する
石本さんありがとう (勝っちゃん(水島))
2014-05-30 22:05:16
石本さん、有難うございます。マラソンは健康のバロメータと考えております。石本さんの様な超人な身体には成れませんが好きなマラソンをずっと続けた~いです。
返信する

コメントを投稿