NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

第24回神通川マラソン 2014.3.16(sun)

2014年03月18日 | Weblog

      宮前さんより報告!!

大会名:第24回神通川マラソン
記録:1時間55分6秒(ハーフ)
(感想)
神通川マラソンは初めての参加でした。
神通川沿いの強い向かい風でタイムが出にくい所もありましたが、反対に追い風を利用してタイムを挽回出来る所もありました。
結果は平均約キロ約5分30秒で走り、ひさしぶりに1時間55分台出せました。
次回は和倉万葉マラソンのフルです(^ ^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと少し戻ってきた感じ ()
2014-03-18 16:21:13
やっと少し元に戻ってきた感じかな。
だけどこんなことで安心するな。
もっと絞ればまだまだ記録は伸びるぞ。
しっかり性根を入れて根気よく減量を続けろ。
楽しみな1年間がまっているぞ。
返信する
やっぱり食生活改善は大切ですね。 (みやまえ)
2014-03-18 18:45:40
林さんへ
大会、一週間前は風邪気味で全く走れなかったので、せめて食事だけは気をつけて体調を整えたところ、少し結果を出せました。
返信する
私も走ってきました! (蓮本)
2014-03-20 08:03:51
私は10キロの部で走ってきました。
記録は55分20秒!目標は55分を切る事だったのでとても悔しいです。
ですが、前回走った11月の金沢市民では58分20秒だったので、駅伝での特訓効果が出てきていると実感しています。昨年のボロボロからやっとスタート地点に立てたと思ってます。これからが頑張りどころですね。 次は福井駅前走りまーす。
返信する
いい感じ! (ちはるです)
2014-03-20 18:24:39
お二人とも、いい感じで伸びてますね(^.^)
練習した分だけ結果が出て、これからが楽しみです!
女子、頑張りましょう(^-^)/
返信する
蓮本へ ()
2014-03-20 21:13:54
当日の風を考えれば実質55分は楽に切れてる。
これからしっかり走り込みをすれば、タイムは伸びてきます。走り込みにはペースに変化をつけて、1~2キロ速く走って心肺に刺激を与えて、あとはゆっくり長く走って脂肪を燃やして下さい。
そうすれば6月には53分台に入るでしょう。
ただ貴方の場合は膝痛と喘息気味だと聞いてるので、そのへんはうまく付きあって練習して下さい。
走ると膝に炎症が起きて痛いのなら、走ったあとすぐ冷湿布を張って冷やすこと。すぐ風呂に入ると炎症がひどくなります。
ところで福井駅前はいつで何キロに出るんですか?
返信する
ありがとうございます(*'-'*)頑張ります! (ちはるさんへ)
2014-03-20 21:23:44
蓮本です。今回学んだインターバルトレーニングは継続します(〃'▽'〃)

正直きつくてあまり好きではないけど(笑)
やっぱり効果的ですね!!

最近本当に走るのが楽しくてたまりません♪








返信する
ありがとうございます(*'-'*) (林監督へ)
2014-03-20 21:42:21
福井駅前も10キロ走ります。

怪我は、膝ではなく左足首の軟骨ですが、10キロなら全く問題ないので安心してくださいね!

林監督から教えて頂いたインターバルトレーニング!週一程度ですが継続しています。
日によってはビルトアップなど。必ず心拍数を上げる練習を心がけています。でも脂肪も燃やさないといけませんね(^^)もちろん減量も(笑)

まだまだなので、頑張る事で記録伸ばすことできるように頑張ります。
またご指導お願いします。

返信する
風邪がすっきり治りません(>_<) (みやまえ)
2014-03-22 08:32:11
ちはるさんへ
コメントありがとうございます!
2月からずっと風邪がすっきり治らなくて思うように練習が出来ません(>_<)
毎日の食事だけは気をつけてます
明日の和倉万葉マラソンも無理しない程度に快走します!
会場でお会いしましょう(^ ^)
返信する

コメントを投稿