東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

変わったこと

2011年04月29日 | 海外出張

さて、私は出張現地の南アジア某国から帰国の途についています。

私はこの南アジア某国に6~7年前に1回、3~4年前に1回訪問しました。
そのときとの街並みの違いについてちょっと書きます。

まず、夜が随分明るくなりました。電球型蛍光灯の普及の効果が大きいと思います。
夕景でこんな感じ。







あと、道から見える風景の中に働いているとか目的を持って動いていると判る人が多くなりました。
というか何もしていないでただ立っている人が随分減ったように思います。

裸足の人は殆ど見なくなりました。  みんなサンダル履います。


街を走る車にトヨタや日産の車が随分増えました。
トラックやバスは相変わらずぼろですが。


クラクションの連続鳴らし仕様が流行っているらしくてただでさえ五月蝿い交通渋滞が
我慢ならんところまできています。

交通マナーが変わらないのに交通量が増えたので昔よりも通勤には危険を感じます。


私は本日トランジット先のタイから帰国の予定です。

お世話になった皆様の末永い平安を祈願しながら機上の人になりたいと思います。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking