東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

久し振りのプラモデル

2013年02月07日 | オタ話

自分への誕生日プレゼントということで数年振りにプラモデルを購入しました。

宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデル。


店頭にはガミラス艦隊やら地球防衛艦隊のプラモデルも出ていました。
やはり私のようなオジサン世代を狙っているのでしょうか。

トイザらスでこれを発見して嬉々として買うつもりで妻に見せに行ったら妻はママ友達に偶然会って話し込んでいるところでした。
恥ずかしいったらありゃしない。


家に帰ったらとりあえず、手元で仕掛かり中のズゴックの組立を完了しました。(塗装なしの素組ですけどね。)


しばらくは暇を見つけたら宇宙戦艦ヤマトの作成をして童心に戻りたいと思います。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモ (おやかた)
2013-02-12 12:21:16
ご無沙汰です!
ボクもこないだ引退するJALのMD90のプラモを久々に買いました。
何時のまにかあんな小物のでも結構なお値段でビックリしました。
嗜好品?だから仕方ないのか、
日本製品は日本人の庶民の手の届かないところへと向っているのか・・・
組むと場所をとるのでプラモはその前に買ったANAの727とも積んでありますよ(苦笑)
しかし目の見えるうちに組まねば・・・です。
返信する
Re.プラモ (たぬきねいり)
2013-02-13 04:57:51
おやかたさん、ご無沙汰です。いろいろ訳あってシルマンとか集めることすらできずにすみません。

プラモデル、高くなった分だけ精度はものすごく高くなった気がします。穴とボスの位置が少しでもずれるなんてまずありませんから。

やはり日本製品は高級品志向になってしまうんですかねぇ。
返信する

コメントを投稿