ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「リメンバー2020」

2020-04-11 22:30:03 | 日記

 
まもなくスタート予定だった、多部未華子さん主演による新作ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の放映が延期されてしまいました。

他にも、ここでレビューする筈だった新作刑事ドラマ2本、綾野剛&星野源 主演『MIU404』(期待値大) と中島健人&平野紫耀 主演『未満警察/ミッドナイトランナー』(期待値ゼロ) が同じく放映延期。

さらに篠原涼子 主演『ハケンの品格』や堺雅人 主演『半沢直樹』、木村拓哉 主演『BG/身辺警護人』といった人気作の続編、石原さとみさんや貫地谷しほりさんの新作も放映スタートの目処が立ってない模様です。

それぞれ、過去作の再放送などで場繋ぎしていくみたいだけど、繋いだところで果たして放映されるんでしょうか? 制作そのものが中断されてるワケだから、押さえてた俳優さんのスケジュール期限を越えてしまったら、延期じゃなく「中止」になっちゃう可能性も、充分にあるんじゃないでしょうか?

仮にそうなったら、楽しみにしてた我々ファンも残念だけど、そんなことより役者さんやスタッフさんたちのギャラは補償されるんでしょうか? テレビ局員は給料貰えるだろうけどフリーの人たちは大丈夫?

無事にスタート出来た中にも最終回まで撮り終えてない番組がある筈で、長丁場の大河ドラマや朝ドラはどうするんだろう?とか、とにかく前例を知らないだけに予測が立ちません。

オリンピックはじめ幾多のイベントが延期や中止を余儀なくされてるんだから、連ドラも予定通りにいかなくて当たり前とはいえ、まさか2020年がこんな年になろうとは! これを去年の内に言い当てた占い師さんっているんでしょうか?

そんなことを考えてる時に舞い込んだのが、大林宣彦監督の訃報。もうホント勘弁して下さい。

青天の霹靂だった志村けんさんの訃報と違って、すでに余命宣告を受けておられた大林監督の場合はある程度、私も心の準備をしてました。けど、世界がこんなことになってる時期に逝ってしまわれるのは、さぞかし無念だったんじゃないかと思うとやっぱり涙が出てしまいます。遺作となった『海辺の映画館/キネマの玉手箱』も公開延期になったみたいだし……

「余命半年」を告げられたのが2016年の8月ですから、それから3年以上も生きられ、その間に映画を何本か撮られて、すっかり満足して逝かれたと信じたいですね。ご冥福をお祈り致します。

しかし自分の子供時代や青春時代を象徴するような志村さんや大林さんが立て続けに亡くなられて、さすがに凹まざるを得ません。まったく、なんて年なんだ!?

もうこれ以上、ほんと勘弁して欲しい。今を生きてる世界中の人々が、良くない意味で忘れられない年になりましたね。まだ4月なのに……
 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする