ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

衣類を写真に撮って・・・

2018-01-20 20:33:32 | 日々のこと
     
              こんにちは~♪

前回の激寒の時に降った雪が
先日からの二日続きの雨と気温の高さですっかり解けてしまい
今は見る影もありません。 
が、来週からまた寒波がやって来るそうだから
こんな風景になるのも またすぐに。。。
  


深夜の冷え込みで出来た樹氷
朝の日にキラキラと光って奇麗!


今朝の蒜山



いつもなら積雪の多いこの時期に 蒜山へ来ることはないけれど
先日来の雨と気温高で  まぁ~~ ここまで解けていました。





大山は雲の中






枯れススキの群生 
いつもなら 雪の重みで倒れているのにね





モノトーンの冬の風景に唯一色を添える枯れススキ







ところで 7日の大神山神社の初詣以来 
日常の食料や生活用品の買い物以外には出かける事もなくて
あれこれと取り込み保存している PC の中の整理や
猫達とゴロゴロしてばかり。
暇に任せて この二三年に購入した冬物の衣類を
1点づつ写真に撮って PC の中に整理していました。
ホルダー別にスカートとかセーター類、コート類・・・などとね。
ついでに クリーニング用の洗濯表示と
ウール、カシミヤ、モヘア、シルクなど生地成分データーも打ち込んで。

でも、いつも撮る風景写真と違い
室内で撮ると、衣類の実際の色が出なくてガッカリすることも。
反射板とかライトを当てると 生地の風合いとか色が出るかもね。


30~40歳代の頃によく着用した別珍のギャザースカート。



その中の一枚で、なかなか手放しがたくて今でも大切に持っている
・・・っていうか、最低でも年に一度くらいは今でも着ているかな?
色が地味系なので 歳に関係なく好きなものは着ちゃいま~す。
ウエストは平ゴム3本入りなので楽々です。



この様に写真に撮ってシーズンごとに整理して置くと
あることを忘れることなく 無駄買いも避けられそうかも。。。




こちら 昨秋に買った軽くて薄手のジャケット
スタンドカラーでもなく ちょっと変わった襟元。
まだ一度も着ないうちに春が来てしまいそう。。。
2月中旬頃までは
上のスカートとシックな組み合わせで どうかしら~?
・・・なぁ~んてね 暇な時 
写真を眺めては あれこれと組み合わせを考えるのも楽しいね。



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 初詣のリベンジ »
最新の画像もっと見る