ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

ちょっと ショックだった事

2019-03-24 14:07:24 | 日々のこと
     
               こんにちは~♪

今朝 カーテンを開けると外は真っ白な雪景色!
屋根に積もっていた雪は 約 5㎝
さすがに寒いわけ!
でも 9時過ぎには解けだしたけれど。。。
この辺りでは 3月も中旬を過ぎても まだ冬の続き
相も変わらずの 猫と炬燵のお守り。




カメラを向けると いつもこう!


こんな毎日がボーッとした黄昏生活に
背筋のピリッとするショッキングな出来事・・・ちょっとオーバーかな?

その1
サイバーエイジェントのアメーバ ピグ PC版の全てが今年の12月で終わってしまうこと。
既に終了してしまった趣味人倶楽部の収穫ゲームから移って来て今年で7年目。
本格的にやりだしたのは母の介護が終わってからだけれど
朝の目覚めと共にPCの前に座り,早速「ピグライフ」から
「ピグカフェ」「ピグアイランド」に「ピグワールド」と一巡して約1時間
チャットでピグ友さん達と朝の挨拶を交わすのも楽しみのひとつ。
この作業を終えてからが 私の一日のはじまりで
ピグは生活の大きな一部 ルーチンワークなのに。。。



PC版からスマホ版に代わるそうだけど,こんな小さな画面ではねぇ。。。



猫だらけの私のアバター・・・・若いでチョッ!


その2
最近の空模様は曇りや雨が多く,晴天の暖かな日を狙ってまた花回廊へ
早咲きの寒緋桜の咲き具合はどうなっているのか・・・と。
ところが 県境を越えて鳥取県側に降りたところでタイヤがパンク!
せっかくの晴天だったのに!
お墓参りは後日にしてとの考えに バチが当たったのか?

あげくに 車体を持ち上げる為の付属のジャッキが
車の重さに耐えきれなかったのか 途中で歪んで役にたたず。
住んでいる地元のGスタンドさんに来てもらう羽目に。。。
結局2時間のロスに花見気分も失せてしまい 帰ることに。

そして その翌日には
暫く落ち着いていた夫の温度アレルギーによる喘息発作が急に酷くなり 慌てて病院へ。
気温差の激しいこの季節は要注意!
今までの経験から 様子見をしているうちに呼吸困難になり
救急車のお世話になることは明らかなので。。。











やっとこの位まで出て来たチューリップの葉

(写真は昨年の今頃のもので失礼します。  )
今朝は雪をかぶっていましたから。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊 | トップ | 3月下旬の花回廊 »
最新の画像もっと見る