ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

買い物が~

2011-03-17 13:54:55 | 日々のこと
     
               こんにちは~♪

また寒くなりましたねぇ~
冬に逆戻りしたようなこの寒さ 
暖房手段の無い多くの被災地の方々には
本当にお気の毒です。
暖かい食べ物や毛布が行き届いていて欲しいですね。
          
昨日は実家の買い物にホームセンターへ出かけました。
いつもは平日の10時頃といえば 買い物客は少ないのですが
駐車場がいっぱいで、 どうしたことでしょう~
中に入ると、何台もあるレジの前は長蛇の列
皆さんのカートに入っている物は沢山のカセットボンベ、紙おむつ
トイレットペーパーにティッシュペーパー、懐中電灯などなど。
慌てて売り場に行っても、棚には何もありません。
なんで~?    どうしたの~? 
皆さん 関東の親族や友人に頼まれて宅急便で送るそうなんです。
ホントに ビックリでした。 
こんなに遠く離れた所でも 商品によっては在庫切れです。
お見せの店員さんは 次は何時入荷するか分からないと。。。
例のマスク騒動以来ですね。
結局欲しかったカセットコンロも電池も買えません でした。

それに
東京にいる息子が急に帰って来て またまた ビックリ~
計画停電で、会社は在宅勤務体制になっているそう。
東京では 近くのコンビニやお店にも食べ物が無い物もあるそうです。
ネット注文するも、水はあっても サトウのご飯もカップ麺
トイレットペーパーなど、勿論電池もありません。

震災の影響で一時的な事だとは思いますがね。
急いでこちらのスーパーへ出かけ、保存食等を買い込んで
今日 宅急便で荷物を送り、息子は帰って 行きました。
電話 で言えば済むことなんですが
介護疲れの私達を心配してくれて 嬉しいこと!

・・・・・な~んて、実は社用出張でしたのよ。
          
             
 今日の一枚 

         


寒い 寒い~ 
親子で仲良くねんねですニャ~~


          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でも多くの方のご無事を... | トップ | また雪で~す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰るとおりですね (知子です。)
2011-03-17 19:06:30
ミーシャさん、こんばんは。
今日、お昼前に亡くなった義母の実家に連絡がつきました。
2日ほど指定されていた避難施設にいたそうです。
血のつながりはなくなってしまった伯母、叔母
なのですが、全親戚が無事なことがわかりました。
食物がやはり不足しているようですが、何も役立つことができません。

沢山の買占めまではしませんが、お米、お味噌
お菓子等々を買ってきました。
宅配で送れるようになったら、そ~~れっ!
送ってやりたいと思っています。

ガソリンが無いのが不自由とのことでした。
単一の電池はこのへんても品切れになっていますよ。
こんなに寒くなって、雪の降る避難施設がどんなかと考えてしまいます。
高齢者や病気の人は・・・

原子力発電所の事故まで・・・
考えると押しつぶされそうになりますね。
きっと何も役に立てないからでしょう。
返信する
何もかも先行き不安ですね。 (ミーシャ)
2011-03-17 20:43:57
知子さん こんばんは~♪

いつもお立ち寄り
      ありがとうございますね。

まだ 身元不明の方が多い中
全ての親戚の方々がご無事との連絡があり
   本当によかったですね

真冬並みなこの寒さのなかで
長引く避難生活は体調も崩しやすく
また 食料も不足していて
 さぞ ご不自由なことと思います。
宅配車が通れるようになったら
知子さんの暖かい心のこもった差し入れを
 送ってあげて下さいね。
買い占めではありませんが、やはり困っていると聞けば
ついつい沢山買って送ってやりたくなりますよね。

ガソリン不足や電池、食料不足は
一時的なもので、その内解消するようですから
あまり心配は要りませんが
原発はどうなるのか、余談を許さない状態だそうで。。。
チェルノブイリの原発事故の二の舞にならない事を祈るvvだけです。
命をかけて懸命に現場で対処してくれている方々には
   本当に頭が下がる思い です。

 
返信する
こちらも品薄よ~ (はるママ)
2011-03-18 00:02:03
今晩は~^^

今日は寒かったですねぇ。
こちらも災害の影響なのかな?
スーパーに行くとアチコチの棚が空っぽ
トイレットペーパーやティシュなどの
           陳列棚なの・・・・・

カセットボンベや乾電池は気づかなかったけど
        おそらく売切れでしょうね。

どうしてこの辺でと思いましたが
 災害地の親類、知人に送ってあげるのよね。

ニュースで赤ちゃんのミルクを作る
お湯がなく水で溶かしたら
      お腹こわしたそうです。
可哀相でどうにか出来ないのかと思うけど・・

ペットの餌がないと
駆けずり回ってる方もいました。
避難所生活の疲労も限界でしょうね。


また原発はどうなるんでしょう。
はやく終息して欲しいものです。

ミーシャさんも身体だけは気をつけてね
では お休み~zzz
返信する
ホントに大変ですね~ (ミーシャ)
2011-03-18 09:41:17
はるママさん こんにちは~♪

寒いですね~
昨日実家に来ましたが寒くて寒くて・・・
人気のない家は冷え込んで寒いです。
家に着くなり家中のストーブを付け
温風ヒーターやコタツ、ホットカーペットのスイッチを付けて30分
やっと暖かくなりましたよ。
こんなことですから
被災地の方々のことを思うとホントに申し訳なく思います。
せめて 気候だけでも暖かくなって欲しいですね。

九州の方まで品薄なんですか~
皆さん親族の方を心配されて 仕送りされているのですねぇ。
買いだめは控えるように言われてますが
立て前はそうであっても、やはり身内の事となると心配するのが人ですよね。

はるママさんも遅くまで起きておられますが
風邪を引かないように 
  早く はるちゃんとお休み下さいネ。
いつも心優しいご心配
        ありがとうございます。
返信する