四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

6月18日の花菖蒲

2022年06月19日 | 花菖蒲

今咲いている品種は、去年株が小さく咲かなかった品種なので実際の開花時期と違っているかもしれません。

ブルーボンボン


泉川


青水巴   ⇩水巴です。 青水巴はおそらく水巴の実生(種)から選抜された品種だと思います。


日本海  ⇩白日本海です。 紫と白が逆配色になっております。こちらも想像ですが日本海の実生から選抜された品種だと思います。

今年の開花もほとんど終わりですがあと3品種残っており、蕾が固い品種もあるので咲いたらアップします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16・17日の花菖蒲 | トップ | 6月21日の花菖蒲とトヨタ博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花菖蒲」カテゴリの最新記事