四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

春の訪れ-3ノ2

2015年03月26日 | 写真

カタクリを見ながら昼食を取り、午後からは違う妖精を求めて場所を移動しました。

一番の目当てはコシノコバイモです。陽だまりに少し咲いていましたが全体には時期的にちょっと早いようでした。


恐竜かエイリアンにちょっと似ています。


キクザキイチゲの白  紫


アズマイチゲ


ニリンソウが1株だけ咲いていました。

 ザゼンソウ、葉っぱを見ればわかりますが
殆んど終わりの状態でした。でも被写体としてはまだ十分いけます。来年は雪の中から咲いているのを撮ってみたい


ボタンネコノメソウ


フキノトウも山里の春の名物。(このあとはツクシも出ます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ-3 | トップ | 春の訪れ3の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事