四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

恵方

2010年02月08日 | 写真

今年の恵方は西南西 我が家から見てこちらの方角にある社寺は
滋賀県にある多賀神社 カミさんとお参りに行って来ました

初詣は近くの神社で済ましますが 節分が過ぎたらその年の恵方に当たる
社寺を地図で見て出かけます。日々色々のなか特別に良い事もありませんが
「家族が健康で暮らしているのだから ちゃんと御利益があります
感謝しなくちゃ罰が当たる」っと、カミさんに言われております。(はい、そのとおりです)


帰りに近くの彦根城をぶらっと 枯れ枝は桜で天守閣を覆っています


お堀の白鳥


黒白鳥
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は | トップ | 漁港の午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事