四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

伊吹野

2016年04月13日 | 山野草

4月17日(日)
午前中、用事で伊吹まで出かけ、午後から久しぶりの伊吹山の麓を散策してきました。

「伊吹薬草の森文化センター」の駐車場からの伊吹山


ミツバツツジ、まだ葉っぱが芽吹いていませんがミツバツツジだと思います。


オオイワカガミ、去年の花穂が残る株元から今年の花が咲き始めました。


シュンラン、なかなか立派な株です。


イワナシ、わずかに1つだけ残っていました。


三島池、車中から定番の景色を見ながらのお昼ご飯は美味しい。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちも こっちも、こんなと... | トップ | ふら~っ と出かけたら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (大野)
2017-12-10 17:50:36
はじめまして。
突然のご連絡をお許しください。

私は岐阜県在住の大野と申します。
子供の自由研究の「昆虫採集」をきっかけに蝶に興味を持ち2001年より、「岐阜県に棲息する蝶」という拙いHPを運営しております。宜しければご覧ください。
http://echo.ruru.ne.jp/gifuchou/

私は採ることは自然を荒らすことと考えており、もっぱら、蝶の生体写真や山野草の写真を楽しむことを趣味にしております。

さて、この度ご連絡させて頂きましたのはシュンランを
撮影された詳しい場所をご教授頂きたいと存じまして突然で失礼かとは存じましたがご連絡させて頂きました。

いきなりの勝手な申し出で大変恐れ入りますが、よろしければご教授頂きたく存じますので、宜しくお願い致します。

それでは失礼いたします。
返信する
Re.はじめまして。 (はりんこ)
2017-12-11 23:19:47
大野様 こんばんは
HP拝見させていただきました。
シュンランですが、こちらでは説明できませんので
HPトップの下に書かれてあるアドレスに近々メールさせていただきます。

返信する
お返事有難う御座います。 (大野)
2017-12-12 21:07:07
はりんこ様
お世話になります。
お返事を頂き有難う御座いました。

メールを頂けるとの事、お手数をお掛けして申し訳御座いません。

宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事