miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

病院食の話(入院11日目、手術後8日目)

2010-06-10 | その他


朝ごはん。左上のは厚揚げの鶏そぼろあんかけ。

この日の梅干が待ち遠しかった(笑
たぶん減塩だと思いますが、久しぶりの梅干は美味しいのなんの

右奥はキュウリときゃべつ(だったかな?)の漬物。



昼ごはんはウナギ
これまた美味しかったー
普段めったに食べませんしね~
なんか、力が沸いてくるようで良かったですよ



夜はハンバーグと野菜
右手前は青菜とえのき茸の和え物。
右真ん中は確か冬瓜のあんかけだったかな?

もうすでに退院しており自宅療養していますが
和食のおかずを作るのが楽しい

2週間食べた病院食に青菜がしょっちゅう出てきたんですが
(特に小松菜)
その影響を受けて、コマツナをもう2回買いました

今日は干し海老と油揚げを合わせて、カラシ醤油で和えてみましたよ

写真撮ったので、近々載せたいと思います


最新の画像もっと見る