My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

ハス

2007-08-10 10:09:29 | Weblog
この大きなつぼみのふっくらとしていて可愛らしいこと・・・

お釈迦様のそばにあるあのイメージを思い出しながら、

この暑いの中、涼しげで凛とした空気感をも併せ持つような、

不思議な花だなぁ。。。



いつも行く美容院でハスの話題になったとき、アシスタント?の

男の子が、ハスの花が咲くときって、ポンッ!て音とともに

開くんですよね。と言っていた。これホント???





↓これはこれで、何となく絵になる。





咲いている花が遠くて、上手く撮れないよぉ・・・。


このピンクちゃんは、先月撮ったもの。キレイ。


















こっちの白い花は、近場の静岡市内でいっぱい咲いていた。つい最近撮ったもの。







静岡大学近くの、大谷街道沿い、小鹿池?って名前だったかな?

一面に咲いていて、水面とこの白い花びらで、暑さも忘れる?

いえいえ、すっごく暑かったんですが・・・ちょっとひと休みな

気分にはなれるよ。






ポンッ!って音は聞いたことがないけれど・・・








最新の画像もっと見る