絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

皇帝ダリア

2008-11-20 19:41:47 | 花おりおり
以前は珍しかった皇帝ダリア。
ここ2,3年アチコチの公園で花を咲かせています

我がご近所さん宅にも植えられていて今花盛りです。
茎は太いのですが花の重さに耐え切れず、かしがっています。
支柱は太くて長いものが良いようです。
何しろ草丈は3~4mにもなります。
さすがダリアの王様!
イエ、皇帝です
晩秋の華!「皇帝ダリア」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (チカチカ)
2008-11-22 20:31:27
そうですね。2~3年前まで珍しいものでしたが
今年は、あちこちで沢山見かけます。

お隣の皇帝ダリアが咲いているのを長いこと
気付きませんでした。すごい高いところで咲いているのですもの。。。
返信する
矢張り・・・ (絵手紙)
2008-11-22 22:43:28
チカチカさん
其方でも珍しくない花になったのですね^^
我が住宅地を歩いてみてビックリ!
アチコチで花が咲いていました(笑)
花にも流行があるようですね
皇帝ダリアの花はただ静かに高みから見下ろしています
返信する

コメントを投稿