絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ショクダイオオコンニャク

2015-07-24 22:12:24 | 花おりおり
ショクダイオオコンニャク  (サトイモ科)
7年に一度咲くという巨大な花ショクダイオオコンニャクが神代植物公園で咲いているというので
出かけてみました。
野次馬根性旺盛です

    

残念ながらもう萎んでいましたが、巨大さは人と比べて見てください。
大きいですよね~~

5年ほど前にやはり神代植物公園で見た時はしっかりと開いていたので写真も撮ったのですが
どのファイル??見当たりません(残念です!)

バラ園では花は小ぶりですがまだ沢山花が咲いていて甘い香りが・・・

  

いつ来ても楽しめる植物公園って好いですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花とは思えぬ (アタロー)
2015-07-25 07:03:26
ニュースで紹介されていましたが、お出かけになられたのですね。大きさ、形状、質感共に、花とは思われぬ代物ですね。匂いはあるのでしょうか。
返信する
匂い (波瀬里)
2015-07-25 21:35:24
アタローさん
花を閉じていたので匂いは感じる事が出来ませんでした。
前に見たときは匂ってはいるが話題になる悪臭・・・それほどには感じませんでした。
返信する

コメントを投稿