絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

梅雨のひと時

2020-07-17 10:41:06 | 花おりおり
程久保川遊歩道を高幡に向かって下ります。
セブンイレブン脇の林檎の木に実が付いています。
以前日野産のフジリンゴを買ったことがありますが味はいまいち・・・
林檎にとっては暑すぎるのでしょう
此処の林檎も毎年目にしていますが収穫されたこと??
記憶にありません。今年は???


梅雨時らしくツユクサ
青い色が何とも魅力的!!優しさ溢れる花ですね


川中で咲くヤブカンゾウ


ガマの穂も目立ち始めました




先日出会ったアオサギの子???ではないでしょうが
丁度アオサギが舞い降りて・・・


アオサギに出会うと好い事があると聞きましたが???です^^
実感なしです。

夏の花百日紅が華やか・・・



ヒメヒオウギズイセン
今が盛りです。何処にでも順応して川の中州や庭の端などを彩っています


梅雨のひと時我が家のプランターに大きな芋虫




調べたらセスジスズメガでした。
蝶になるのでしたら見逃すつもりでしたが蛾・・・退治しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅は、当地では見られません。 (アタロー)
2020-07-18 10:30:06
ノカンゾウは咲き始めましたが、ヤブカンゾウが咲くのは、8月に入ってからのことになります。
華やかな百日紅は、当地では見られません。
夏の花は少ないので、残念です。

黒と黄の虫、何とも不気味ですね。
返信する
百日紅 (波瀬里)
2020-07-18 16:18:26
アタローさん
百日紅は御地では見られないのですね
当地では街路樹に多く植栽され
その美しさは暑さを和らげてくれます。

芋虫本当に不気味でした。
取り除くにも勇気が・・・
返信する

コメントを投稿