絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

リビングストン・デージー

2010-04-11 00:40:58 | 花おりおり
リビングストン・デージー

昭和記念公園の華やかな花畑です。
赤、白、黄色、オレンジ、ピンク・・・
松葉菊に似て光沢のある花弁は日に照らされて輝くばかりです。



草丈15cmくらいで秋蒔き1年草。
花は日を浴びて咲き翳ると閉じる。



原産地が南アフリカケープ地方のためでしょうか、
アフリカ探検で有名なイギリス人のリビングストンの名が付いています。



原産地:南アフリカ
花期 :3~5月



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南方の花 (アタロー)
2010-04-11 07:26:59
背丈の割には、大きな花ですね。

当地の広大な空き地では、よく
シバザクラが植え込まれていますが、
様々な種が混在するほうが素敵ですね。
返信する
色鮮やか (波瀬里)
2010-04-12 22:57:55
アタローさん

花径も大きく、色鮮やかで派手なでした。
多肉質の葉も南国調です。

パッチワークのように植え込まれた芝桜もいいですね^^
返信する

コメントを投稿