絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

シロヨメナ

2006-10-23 15:39:44 | 花おりおり
シロヨメナ (キク科)  シオン属
ヨメナに似ていて、白い花をつけることからシロヨメナ。
高さ30~100cmの多年草。
葉は長楕円状皮針形先は鋭くとがる。
頭花は径1,5~2cm。

山の中で見るシロヨメナは凛としていて美しい。

花期:8~11月
分布:本州、四国、九州

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに (Nora)
2006-10-23 18:28:56
撮れてますね~。

黒いバックに、白が映えてますね。
返信する
有難う! (絵手紙)
2006-10-24 01:06:08
Noraさん

お褒めに預かり有難う!



ナカナカ思うよう撮れなくて半数近く削除



歳ですね・・・手ブレが・・・
返信する
削除できるのが (Nora)
2006-10-24 10:10:07
デジカメの良いところですから!

沢山失敗すれば、成功も増えてきます。

とにかく、沢山撮ることが大切です。



息をゆっくり吸いながら、シャッターを押すとやや、手ブレを軽減できるとか。

と、言いつつ私もよく手ブレで失敗してますけど。
返信する
そうなのか☆ (ジャックまま)
2006-10-24 12:08:45
息をゆっくり吸いながら・・・知らなかった!

たぶん私は息を止めて、全身の毛穴までもふさがった状態でシャッターをきってると思います

でも、みなさん削除データ有りと聞いて嬉しい

ジャックの写真なんて、偶然の産物みたいなものですから・・・

気づくとすぐに50枚近くいってます

植物も難しいのに、お上手ですよね
返信する
息を吸いながら・・・? (絵手紙)
2006-10-24 23:05:21
Noraさん

息を吸いながらですか・・・



今度試してみます!



ジャックままさん

動き回るジャック君をあんなに可愛く撮れるのですから・・

立派な腕前だと思いますよ~
返信する

コメントを投稿