絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

ブレイブ・ストーリー (上・下)   宮部みゆき

2006-10-22 12:34:35 | 読書
アニメ映画化され話題になったブレイブ・ストーリ
どんな物語なのか?気になり読んで見ました。
小学5年生の男の子が、両親の離婚を前に何とか運命を変えるため
幻界(ビジョン)を旅する物語。
信頼できる友とともに・・様々な困難に立ち向かっていく。
ゲーム感覚の困難・・・・・・・・。
現世に帰ったとき、運命を変えるのは自分の心だと自覚する。

面白くてかなりの勢いで読み終えたが・・・・感動は無し・・・

ゲーム感覚これがいけない???
(若い人にはいいのかもしれないが・・)

これでは、ハリーポッターには勝てない・・・・・。
★★★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険活劇☆ (ジャックまま)
2006-10-22 21:09:19
小学5年生の男の子が・・・

ちょっと「千と千尋・・」みたいな?

ゲーム感覚の小説って、日本ならではなのでしょうか

ハリー・ポッターには、大人もときめかせる

ステキな世界がありますよね
返信する
ゲーム (sine_wave)
2006-10-22 22:31:35
 ゲーム感覚はだめですね。SF、ホラーもだめです。

 

 ハリポタもだめ。



 マンガも。



 ミステリーとかサスペンスまでですね。
返信する
Unknown (絵手紙)
2006-10-23 15:48:23
ジャックままさん

ハリー・ポッターも中だるみがありもういい加減でやめたら?・・・

なんて思ったのですが、今年のポッターは結構楽しめました(笑)

これも、来年が最終だと解っているから?

かな?^^;;

ゲーム感覚ではない面白さ・・・これですよね!
返信する
ミステリー (絵手紙)
2006-10-23 15:55:11
sine_waveさん

結局はミステリーが一番!

厭きませんね~~^^

時間を忘れる位のミステリー・・・

久しく読んでいない!

探さなくては・・・・・(*^_~*);

返信する

コメントを投稿