絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

初夏の花

2020-05-28 10:08:29 | 花おりおり
初夏の花で最初に連想されるのはなんといってもウノハナですね。
香りも爽やかです。


ホトトギスも啼き馴染みの唱歌そのものです^^


スイカズラ


花色は白から黄色へ・・・甘い香りが漂います。
そのためキンギンソウとも


ハコネウツギ


白から赤へ・・・
お洒落な花ですね。


シャリンバイ


沢山咲いているのですが香りも色変化もなく静かに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香しいウノハナ (アタロー)
2020-05-29 08:19:33
当地にも分布している筈なのですが、近所では余り見かけません。団地の北1㎞程の所に、1本見付けました。

余程天候と、機嫌が良くないと、出かけられません。
シャリンバイも、佳いですね。
返信する
何処にでも・・・ (波瀬里)
2020-05-31 16:12:14
アタローさん
卯の花って何処でも見かけらる花だと
思っていたのですが、御地では少ないのですね。

シャリンバイは此方では遊歩道沿いや団地などの植え込みに多く使われています。
花期が長く、楽しませてくれます。
返信する

コメントを投稿