絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

オキナワスズメウリ

2011-12-07 23:56:53 | 花おりおり
オキナワスズメウリ (ウリ科)

多摩センターで見たオキナワスズメウリです。
大きくてビックリです!!
野生のスズメウリは直径1cmくらいですが、オキナワスズメウリは2cm余りの大きさです。

  

熟すと赤くなるようです。
可愛いでしょうね。



赤い実も見てみたい!!
栽培してみたいスズメウリです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剽軽な文様 (アタロー)
2011-12-08 08:30:42
名称から、南方系の植物なのですね。

深い緑色の実の表面の白い文様が
筆で描かれた様で面白いですね。

赤くなると、紅白の玉になるので
しょうか。愉しみですね。
返信する
かわいい (sine_wave)
2011-12-08 09:27:30
 なんとまあ可愛い!熱帯魚を連想しました。
返信する
面白い瓜 (波瀬里)
2011-12-08 22:39:15
アタローさん
見ていて楽しくなる瓜でした。
赤くなればもっと楽しくなりそうです(笑)

種を探して来春蒔いてみたいものです。
返信する
熱帯魚・・・ (波瀬里)
2011-12-08 22:42:49
sine waveさん
本当に熱帯魚のようですね。
赤も混じればもっとそれらしい!!(笑)
返信する

コメントを投稿