絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

冬のヒマワリ

2011-12-12 23:41:42 | 花おりおり
南大沢の駅近くのの南斜面にまだヒマワリが咲いていました。
背丈は低く花も大きいのや小さいのとまばらです。
ヒマワリはなんといっても夏の花!
霜が降りる頃に咲くヒマワリは何とも侘しい・・・・。





温暖化で帰り花が多くなってきましたが、本来の季節に咲いてこそ、
その花の本当の美しさが引き立つような気がします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節外れ (アタロー)
2011-12-13 09:17:12
一面の銀世界になりました当地から
みますと、未だ葉も青く花を付けて
いますヒマワリは、異国の情景に
見えてしまいます。

仰る通りに、やはりヒマワリは炎天下で
咲き誇りますのが、似合いの種ですね。
返信する
異国 (波瀬里)
2011-12-13 22:29:32
アタローさん
御地の氷点下12度から見ると本当に異国に見えるでしょね。

冷え込むと愚痴ると笑われますね。

返信する

コメントを投稿