絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

御衣黄とウコン

2018-04-07 22:33:17 | 花おりおり
今日も桜です。緑の桜、御衣黄。もう満開のようです。

八重の桜で江戸時代に改良されたとか・・・


眼で見る花はもう少し緑色に見えます。


そして、同じく八重でクリーム色の桜ウコンです。


御衣黄より早く咲き出していたので少々赤みがかってきました。




御衣黄もウコンも花が終わるころには赤い色が入り別の花のようですが
矢張り美しいのは落ち着いた緑色とクリーム色の時!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて目にする御衣黄 (アタロー)
2018-04-08 08:24:42
黄緑色の桜があるのですね。栽培花だからでしょうか、分厚い3冊からなる[樹に咲く花]という図鑑には
載っていませんでした。
返信する
神秘的 (波瀬里)
2018-04-08 22:52:34
アタローさん
緑の花って少々神秘的に見えます。
図鑑に載っていなくて残念でしたね。

前は新宿御苑か高尾の森林公園へ行かないと見る事が出来なかったのですが
近年では家の近くの明星大学にあることが分かって時々観に行きます。
返信する

コメントを投稿