絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

イチリンソウとニリンソウ

2018-04-12 23:21:36 | 花おりおり
イチリンソウ (キンポウゲ科) 
裏高尾に緑のニリンソウが咲いているとの事で出かけてみました。
裏高尾への林の道に咲くイチリンソウ
大きな花を一輪! 優雅です。


ニリンソウより遅れて咲きますが、季節外れ?の暖かさに慌てて?でもないでしょうが
イチリンソウも、ニリンソウも盛りです。


ニリンソウ (キンポウゲ科)
一つの花茎に花が二輪咲くのでニリンソウ。
裏高尾は今ニリンソウの白い花で縁どられています




その中で二輪の緑色の花!


突然変異?でも個性あふれる姿に感動です!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑色のニリンソウ! (アタロー)
2018-04-14 19:54:53
もうイチリンソウやニリンソウが咲いているのですね。ニリンソウはよく増えますが、緑色の花は
初めて目にしました。

突然変異なのですね。全く異なる植物に見えますね。
返信する
個性? (波瀬里)
2018-04-16 17:39:39
アタローさん
個性あふれる緑のニリンソウ!素敵でした。

裏高尾は今、イチリンソウが盛りで、ニリンソウは終盤を迎えていました。

返信する

コメントを投稿