絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

新宿御苑の菊花展

2010-11-12 21:26:12 | Weblog
各地で菊花展が催されていますが、圧巻は矢張り新宿御苑の大作り菊です。
一本の茎から数百本の花を同等に咲かせる技術にはいつも驚かされます。

627本立て
 

懸崖

厚盛


ユニークな江戸菊。渦を巻く面白さにひかれます。
 

まだ、嵯峨菊、丁子菊、伊勢菊、一文字などなど・・・どれも素晴らしい!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (chocora)
2010-11-12 23:19:31
こんばんは^^

菊の花って、長持ちするからお仏壇用に使いますよね?
地味な花だと思っていたけれど、今では色々なタイプがあるんですね。
一番下の白花、素敵です^^

でも私は食べるほうが好きです。^^;
(こっちではあまり売ってませんが・・涙)
返信する
食用 (波瀬里)
2010-11-14 23:28:09
chocoraさん

古来から愛されて数々の品種を生み出したようですね。
渦を巻く江戸菊。不思議で楽しい!!^^

食用菊は私も好きです。
酢の物が最高!(笑)

地方によっては余り食べない所もあるのですね。
返信する

コメントを投稿