絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

義母の命日に

2008-11-23 23:55:29 | Weblog
今日は義母の命日大宮まで墓参り。
義姉たちと下の娘と大宮駅で待ち合わせです。
駅に着くとなにやら賑やかな音・・・・
覘いてみるとなんと、歌舞伎が上演されていました。
{まるきた『伝統空間』大宮}というイベント
山形県酒田市の270年以上の伝統を持つ黒森歌舞伎でした。
華やかな舞台”みえ”もきまり素晴しい舞台でした。
時間が来たので心残りでしたが素敵な舞台に



墓参り後食事をしながら秩父での話に花が咲く

帰り高幡で降りて今日は萬灯会、もみじ灯篭の日だったことを思い出し
参道へ・・・・・
心休まる柔らかな灯篭の明かり・・・・
優しかった義母の命日に相応しい1日でした。

高幡のもみじ灯篭

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シトリン(黄水晶))
2008-11-24 16:09:57
心温まる灯篭の明かりが命日に・・・
故人を思い出すともし火ですよ。

命日に心和みますね。
返信する
柔らかい色・・・ (絵手紙)
2008-11-24 23:38:55
シトリン(黄水晶)さん
柔らかな灯篭の灯りが心和ませます。
故人を偲び、平和を祈る・・・・
素直な気持ちになります。
返信する
2枚 (Nora)
2008-11-25 14:18:41
写真が大きく、2枚になりましたね。
良い写真期待してます。
返信する
有難う! (絵手紙)
2008-11-25 23:00:38
Noraさん
やっと二枚の写真を載せることが出来ました
色々教えていただき有難う
これからはピンボケでは載せられませんねなくては・・・
返信する

コメントを投稿