極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

つもり貯金

2006-11-21 | パパのこと
コツコツってスゴイな!10年程前に自分に科した課題、それは「つもり貯金」そう使ったつもりで貯金するのだ!というもの、とうぜん小銭。
1日を終えて帰ったときに握り締めているその小銭、そうそれはもう使ったのだ!もうないんだ!と思い貯金する。
大きなお金(紙のお金)や銀行預金なんかだとアテにしてまって全然たまらないケド、小銭だけならなんとかなるだろとはじめたそのつもりが、つもりつもってつもつもしている本人も知らないうちにスゴイことになってたみたい。
スゴイことになってしまって、隠し金が隠しきれなくなってしまって、ついに見つかってシマッタ!
ということで、このたびの東京への旅のいちぶ?だいぶ?となったのです。が!当然のことながらすべてを使ってしまうなんて事はありません。この出費は本来の目的であることへの代償なのである。
さあ、先にかなりの代償を払ったのだからもう誰も文句は言うまい!
高い代償になったが昨日なんか嫁様の方から「いつ買うのん?」なんて問合せがはいるくらい!だから効果は相当の物だったんだと納得するしかあるまいな。

さてと、いざ!となるとナカナカ決まらんもんだな。
ロードはあるから、MTBをあれこれか?シクロなんかも興味津々だし・・・
あれこれパーツに走るのか?いっそのこと本体いってしまうのか?ムムム
これからはいろいろイベントにも参加していきたいし・・・
ああ、欲しいものがありすぎて、さっぱり決まらん。      
贅沢だ!ムフフ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラロラ)
2006-11-22 09:13:41
ことの顛末が楽しみですアニキ。
返信する
Unknown (ハンセ)
2006-11-22 13:04:34
ロ師匠、なやんでいる間に、目減りしていっているような気がするのは気のせいでしょうか?結局何にも出来なかったなんてさみしい結末だったりして。
返信する

コメントを投稿