極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

自転車通勤

2007-07-25 | パパ的自転車
悪あがき?な帰り道。
以前あまりの暗さにタジタジだったピクニックロードへ、今回はハブダイナモライトで行ってみた。上りならなんとかいける、下りはコワイだろうな。
でも一番の強敵は、坂に辿り着くまでにある・・・やきとりの煙は罪だ。
鷲林寺交差点まで行って一気に下ってR2を西へ、平坦で貯金して坂へ望んだが、へこたれた、帰り着いてAve26.3km/h

結構、脚に負担かけてるのか?夜中に何度も脚攣った!
最初、脹脛で、親指ときて太腿に、この太腿のが効いた!どうにも防御というか回避のポーズが見出せないまま、グワッ、アグッ、って「イテテテテ」とのたうちまわり、CRAMP-STOP枕元に置いてるのを思い出し、シュッシュして何とか逃れた。
その後も脛、ハムと次々に襲われたけどCRAMP-STOPシュシュで逃れた。
CRAMP-STOPこれは吉野の必需品だな、という神のお告げカモ?

今朝の通勤も昨日とおんなじルート、今日は意識して貯金してみた。いいところでいい塩梅に追い風ってのもあり、信号のつながりもよく、FCRよりプリンスの方がホイールの差か?速度維持が楽ってのもありで、Ave28.8km/h。ちょっと脚ピクピクしてて熱い感じ。明日は車通勤で休脚、緩めていきましょ。

しかし今日の業務、午後から第1回某協会ボーリング大会、人数集まれへんから役の者強制参加って???月末の忙しいときになんちゅう企画立ててくれるのん!また変なトコ筋肉痛になるっちゅうの。こうなったらなんとしても景品獲得しちゃる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿