極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

けいはんな

2006-03-21 | パパ的自転車
今日ははじめての長距離の旅。
とにかく売り切れないよう足をためながらのスタート。
6時スタートでじゃいあんさん、ヘさんと7時待ち合わせ、早目に付いたので松屋で牛丼大盛りを補給、ショウガ山盛り七味かけ放題を一瞬で完食。
松屋に一言、店内の時計は、合わしとくように、10分遅れてる、気が気でない。
その後アンパンを食べながら待ち合わせ場所へ、アチャ私が最後、食べかけのアンパン2個目をサドルバックにしまう。どうぞきょうはヨロシクでスタート。
かなり早いペースながらも温存のみ心がけ食らい付いていくのみ、今日はこれしかないな。
マックさんと合流した時点でかなり危険を感じたが、温存作戦に徹する隠密計画継続。
再スタート後の難所、清滝峠は、これまでの温存作戦が大成功、止まらない限り上り続けられるとうつむいて、とにかく地面だけを見て「これは坂やない、ちょっとしんどいだけや」だから大丈夫、15km/hを目安に無の境地を極めた。

シバラク、けいはんな観戦、みんなむちゃはやい、危険や~真似でけんな。
帰路は自転車道をひた走る、ここで開眼・・どうやら通勤者にとって信号のない自転車道は、かなりつらい。特に腰。
ほとんどの区間を同行の方々が風を切り裂いてくれていたので、何とかついていけたが、かなり厳しい旅だった。写真は三人の先人様、今日はどうもありがとうございました。男気シャツを見つめながら消え行く意識と戦った。
帰りの正念場は1人になってから、風の盾を失ってどれだけ走れるか。
幸い、先ゆく白いロードが引っ張ってくれた。時速29.5km/h前後、30km/hを超えないところが私好み。
でも、そう甘くない。住吉の上りでチギラレ一人旅に・・・そこからひたすら上り。
目標時速20km/h以上を目標に励むも・・ね・・もう100km以上走ってるし・・無茶苦茶がんばって15km/hを維持・・・ところどころできなかったが、最後まで楽せず、厳しい坂を3本こなしながら帰宅。・・・こびりついた燃えカスやね、・・・ヒドイ。でもがんばったよ
走った距離、153kmエラッかた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿