極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

やるきがうらめ

2007-12-06 | パパ的自転車
めずらしく朝からやるきがぶりんぶりん。
お茶漬け×2、サンドイッチ1、バームクーヘン1食ってさらにやる気がぶりんぶりん。

出動もバッチリ定刻。
漕ぎ出した自転車もスイスイと滑るように進む。
ああ今日はイイぜい、と快調にいつものルートを進みながら、CRぬけてちょっと練習もどきでもするかな~なんて妄想してた。

ところは西宮、鳴尾浜ちかくの松林の中。
調子に乗った妄想男がなにやら自転車を飛び降り、今度は飛び乗ろうとした瞬間。
妄想男は自転車と共にもんどりうってころんだそうです。
妄想男はあまりに格好悪いので、すぐさまその場を立ち去ったとさ。
さて、その男無事だったのでしょうか。

「いや、格好悪いね、レーパンをずぼらに履いてたら、サドルのエッジに引っかかっちまったよ。
でも地面が芝生で助かった。怪我もないし痛いトコもナイ」
うにゃ、痛い・・・脚痛い?左足か?どこらや?脹脛か?なんで?そんなとこ。

自転車で転んで骨が折れたなんて怖い話イッパイ聞いてるんで不安におびえる妄想男。

漕げば漕ぐほど痛くなる脹脛、ついにペダルが踏めなくなって立ち止まる。
飛んでみる、折れてはナイ。歩いてみる、痛くない。しゃがんでみる、いてえ。
自転車に乗ってみる、座ってる分には少し痛むだけ、立ち漕ぎしてみる、いてえ。

これは無理すべきでないと判断しソロソロ回してCRへ侵入、北に向かって流しながら様子を見てみる。
しばらくすると大きな痛みはなくなった、そこで飛び降りてみた、着地は成功。
そして離陸・・・激痛!
どうやら飛び乗りで踏み切る時に使うところがダメみたい、トホホ。

すっかりうな垂れながら通勤。
オラ~なにやってんだ・・・あと3日直すぜ~!


・・・直ってください。