5087レはPFラストナンバー牽引 2014-11-28 20:44:32 | EF65形 2014年11月24日撮影 東海道本線 EF65 2139 5087レ 高橋川踏切での真打登場です この頃から列車の側面にも光が回り 釜正面と共に順光で綺麗な写真が撮れます。 特にこの日は薄い雲が出ていたので 架線の影も無く好い感じで写せました。 PFのラストナンバー(EF65 2139号機)は 昨年の12月初め東淀川駅で75レを引く姿を写して以来 およそ1年ぶりの再会でした。
エッ 後にムドが 2014-11-28 20:26:39 | EF210形 2014年11月24日撮影 東海道本線 EF210 2 次EF210 14 5085レ そして高橋川踏切に来ると 先に一人三脚を立てて居られましたが 私は脚立を持って来ていたので 少し離れて脚立の上から取る事にしました。 間もなくやって来た5085レを シャッターを切ってから見送っていると 2号機の後にもう1輌「桃」がくっ付いていました 列車が接近中は シャッターを 切る位置の事ばかり考えて 先頭車にだけに目が行っていたので 次位にムドが付いている事に全く気付きませんでした これなら向かい側から写し たほうが 良かったのかも知れませんが 今更どうにもなりません。
老兵健在 2014-11-28 19:49:51 | EF66形 今日も11月24日撮影分の続きです 8002レを小泉川で写し 8001レを写そうとやって来た名神クロスには 10人を越える人たちが8002レの通過 を待ち構えていました 時間がないので挨拶もそこそこに準備していると ここでよく御一緒する方が「8002レの続行で5071レがEF66の零番台で 来ますよ」と教えてくれました 私は8002レ撮影後は 高橋川踏切か向かい側の直線で 5087レまで写す予定だったのですが 続行で来るなら50 71レを写してから移動する事にしました。 2014年11月24日撮影 東海道本線 EF66 30 5071レ そしてやってきた5071レは EF66 30号機が牽引していました。 昭和48年誕生以来 日本の大動脈の貨物輸送の一翼を担い続けて40年 今も老骨に鞭打ち頑張る姿に頭が下がります。