2010年8月28日撮影
塩浜支線でエチレンコキ貨物を撮影の後名古屋駅に着く電車の窓から 向かいの中央西線のホームに見慣れない車輌が止まっているのが見えました 電車が近づくとそれはキヤ97だと判りました荷台にはレールも積んでいます 慌てて出発信号を見るとまだ赤色でした 電車が止まりドアーが開くなりホームの先端へ駆け出しました 振り返ってみると列車はゆっくり動き始めています ホームには三人ばかりの人達が居ましたがあいさつをしている暇も有りません 露出やピント合わせもそこそこに広角気味でシャッターを切りました 何とかギリギリ間に合い無事写す事が出来ましたモニターで確認するとキヤ97 3・キヤ97 103のユニットでした。この後直ぐに清洲へ行きましたがやはりウヤが多く5284レは来ず5380レも単機でした 当然5885レもウヤだろうから5767レを写し早々と帰宅の途に着きました。
2010年8月28日撮影
中央西線に向かうキヤ97形レール運搬車輌(前キヤ97 3 後キヤ97 103)です。今日はこの列車と251レそれにエチレンコキの貨物の受け渡しを写せただけで大満足の一日でした。
塩浜支線でエチレンコキ貨物を撮影の後名古屋駅に着く電車の窓から 向かいの中央西線のホームに見慣れない車輌が止まっているのが見えました 電車が近づくとそれはキヤ97だと判りました荷台にはレールも積んでいます 慌てて出発信号を見るとまだ赤色でした 電車が止まりドアーが開くなりホームの先端へ駆け出しました 振り返ってみると列車はゆっくり動き始めています ホームには三人ばかりの人達が居ましたがあいさつをしている暇も有りません 露出やピント合わせもそこそこに広角気味でシャッターを切りました 何とかギリギリ間に合い無事写す事が出来ましたモニターで確認するとキヤ97 3・キヤ97 103のユニットでした。この後直ぐに清洲へ行きましたがやはりウヤが多く5284レは来ず5380レも単機でした 当然5885レもウヤだろうから5767レを写し早々と帰宅の途に着きました。
2010年8月28日撮影
中央西線に向かうキヤ97形レール運搬車輌(前キヤ97 3 後キヤ97 103)です。今日はこの列車と251レそれにエチレンコキの貨物の受け渡しを写せただけで大満足の一日でした。