2010年8月06日撮影
トヨタロングバスを撮影後8862レを撮影する為に弁天島のそばまで移動しカメラをセット レンズの選択に迷っている時に轟音を響かせて列車が接近してきました 慌ててシャッターを切りましたがもう少し仰ぎ気味に空を入れ釜を引き付けて足回りを綺麗に入れることが出来ればよかったのですが それにしても列車の通過時間を読み違えていたのが失敗でした もう10分ばかり遅く来ると思っていました。
2010年8月06日撮影
甲種回送を写して直ぐに浜名湖から清洲に移動し間もなくやって来た上りの貨物列車はEF66 123牽引でした。14時過ぎから19時前まで居ましたがEF65かたの姿は一度も見かけませんでした 東海道を上下する釜が殆んどEF66とEF210に取って代わりEF200が小さくなって走っているように思えました 3月改正で減ったとは聞いていましたがこれほどとは思いませんでした。新鶴の釜を見る機会が減ったことは残念です。
トヨタロングバスを撮影後8862レを撮影する為に弁天島のそばまで移動しカメラをセット レンズの選択に迷っている時に轟音を響かせて列車が接近してきました 慌ててシャッターを切りましたがもう少し仰ぎ気味に空を入れ釜を引き付けて足回りを綺麗に入れることが出来ればよかったのですが それにしても列車の通過時間を読み違えていたのが失敗でした もう10分ばかり遅く来ると思っていました。
2010年8月06日撮影
甲種回送を写して直ぐに浜名湖から清洲に移動し間もなくやって来た上りの貨物列車はEF66 123牽引でした。14時過ぎから19時前まで居ましたがEF65かたの姿は一度も見かけませんでした 東海道を上下する釜が殆んどEF66とEF210に取って代わりEF200が小さくなって走っているように思えました 3月改正で減ったとは聞いていましたがこれほどとは思いませんでした。新鶴の釜を見る機会が減ったことは残念です。