2010年8月06日撮影
清洲駅での楽しみはやはりEF64重連やDD51重連の石油輸送列車です。3084レは普電の発車が遅くタキの半分が被られあえなく失敗 しかし5284レは被られることなく無事撮影できました 釜は前DD51 856 次DD51 889号機の重連でした しかも夏の時期なので良い光線状態のなか 釜.タキ.共に色のそろった編成だったので良かったです 手前に新しく出来た跨線橋が少し気になったのですがこれ位の焦点距離で写してみるとあまり気にはなりませんでした。
2010年8月06日撮影
5284レを写したあと今度は75レがやって来るのを待ちました 信号が開き稲沢方面からやって来た75レはDD51の重連では有りませんでした 釜の運用表では重連のはずなので少々ガッカリですが 国鉄色だったのとこれもタキの色が揃っていたのでまあ満足です。しかしDD51に架線柱は似合いません非電化のところで写そうと思うとやはり塩浜貨物線まで足を伸ばすしかないでしょう。3月に来たときにはバリアーフリー工事の真っ最中だたのでホームが少し狭くなっていましたが 工事も終わり屋根も伸延され工事用のフェンスも取り払われていたので何か広々と感じました ただ5885レが清洲停車になっていたので架線柱の向こう側を通過しました ホームからの撮影では今までと違い少し目障りです。
「おしらせ」
本日当ブログに不似合いなコメントの投稿が有りましたので削除させて頂きました。
今後この様なコメントは投稿なさらないようご協力お願い申し上げます。
もしこの様な投稿がありましたら見つけ次第削除させていただきます。
清洲駅での楽しみはやはりEF64重連やDD51重連の石油輸送列車です。3084レは普電の発車が遅くタキの半分が被られあえなく失敗 しかし5284レは被られることなく無事撮影できました 釜は前DD51 856 次DD51 889号機の重連でした しかも夏の時期なので良い光線状態のなか 釜.タキ.共に色のそろった編成だったので良かったです 手前に新しく出来た跨線橋が少し気になったのですがこれ位の焦点距離で写してみるとあまり気にはなりませんでした。
2010年8月06日撮影
5284レを写したあと今度は75レがやって来るのを待ちました 信号が開き稲沢方面からやって来た75レはDD51の重連では有りませんでした 釜の運用表では重連のはずなので少々ガッカリですが 国鉄色だったのとこれもタキの色が揃っていたのでまあ満足です。しかしDD51に架線柱は似合いません非電化のところで写そうと思うとやはり塩浜貨物線まで足を伸ばすしかないでしょう。3月に来たときにはバリアーフリー工事の真っ最中だたのでホームが少し狭くなっていましたが 工事も終わり屋根も伸延され工事用のフェンスも取り払われていたので何か広々と感じました ただ5885レが清洲停車になっていたので架線柱の向こう側を通過しました ホームからの撮影では今までと違い少し目障りです。
「おしらせ」
本日当ブログに不似合いなコメントの投稿が有りましたので削除させて頂きました。
今後この様なコメントは投稿なさらないようご協力お願い申し上げます。
もしこの様な投稿がありましたら見つけ次第削除させていただきます。