半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

今日は零下7℃だって。

2006年12月28日 17時32分37秒 | Weblog

いやー寒いと思ったらマイナス7度だそうです。
ソウル・京畿地域で。

今まで何となく例年より暖かくて良かったんですが、
今日になって遂に寒くなってしまいました。

 

まあしかしこのくらいじゃないと感じ出ません。
これで夕ご飯にキムチ・チゲとか食べ甲斐が出て来ると言うもの。

何でもキムチ・チゲは地上の食べ物の中で、
最も体温を高く長く維持出来る食べ物の中のひとつだそうです。
以前、日本の検証番組でやってました。

確かに一度食べたらポカポカして暑くなります
やっぱりカプサイシンの力なんでしょう。

 

今晩は迷わずリクエストします。
キムチ・チゲを!


最新の画像もっと見る