半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

「ミ、サ」見ますた

2008年02月25日 00時03分06秒 | エンターテイメント系

「ミアナダ サランハンダ(미안하다. 사랑한다)」
日本のタイトルは確か「ごめん、愛してる」だったっけ。

 

ファンの間では「ミサ」で通じるとか…。

もう何年前のドラマでしょうか。時の経つのは早いものですなー。

スジョンちゃんのウ○コ座りがとても印象的な壁紙な訳ですが…
KBSの公式からもらって来ました。

 

私はこのドラマで「雪の華」を初めて聞きました。
勿論、パク・ヒョーシンさんのカバーだった訳ですが。

当時はカバーだって知らなかったので、
いかにも韓国らしい美しいバラードだな…みたいに思ってましたが、
日本の曲だと知ってとても驚いたのを憶えています。

 

パク・ヒョーシンの歌唱力と感情移入度の高さで、
「こりゃ本家も上回ってるのでは…」とか思ってましたが、
後で実際に中島美嘉さんのオリジナルを聞いて、
「やっぱこっちがいい」と思ってしまいました。

まあ、日本語のほうがやはりビシビシ心に来ますし…。

 

いえ、今日は雪の華について書こうと思った訳ではありません。

実は今までちゃんと見たことなかったのです。
歌に惹かれてちらっと見た程度。そのシーンだけ。

 

日本でも以外と人気あったと聞いてましたし、
一度は見て置こうかと意を決しました。

 

見ました。

第一話だけ。

 

ついて行けなかった…。
いや、ファンの皆さんにはごめんですが…。

まあ、韓ドラは構成・編集のマズさは突っ込まないのが大人の見方なのはわきまえていたはずだったのですが…

 

伏線張らなさ加減に脱力せず、
俳優のパワー・表現力に集中し、
情に酔って入り込むのが韓ドラ視聴の鉄の掟(ルール)…。
十分理解していたと思ってたのですが…

 

しかしついて行けなかった…。
とても辛かったんだよ…(以下ネタばれ多数

 

白昼堂々とバーで人身売買してたり、
そこからいとも簡単に逃げ出せたり、
結婚式場で突然新郎が撃たれたり、
その前に撃ったヤシが式場の前でニヤニヤしながら銃撃つ練習してたり、

大体セキュリティきつい場所と言う設定なのに、
グラサンかけた如何にも怪しいヤシが家のまん前で銃持って意味不明な射撃練習(エアーで)(しかもひとりで)みたいなことしてんのに何故その時点で捕まらんのか?

 

絵に描いたような怪しいシチュじゃないかっ?!
怪しさの手本にでもなれそうなシチュじゃないかっ!?

 

大体、主人公は幼少時に養子に出されて何年も経ってると言う設定なのに、
バリバリな韓国語出来たり
②逆に英語ほとんど使ってないし、
キムチ大好き毎日食ってる感じだったり… 有りえねーだろっ! ねえっ!?

 

などと言う思いがジョワジョワと雨後の筍のごとく湧いて来てドラマに入り込めず、
スジョンちゃんのかわいさやジソプ君の熱演に打ち勝ってしまったのです。

 

大体、ジソプ君がスジョンちゃんを売った相手の外人さん、
あまりにもいい人に見える。絶対に悪人に見えないって。

同じく路上でスジョンちゃんのカバン漁ってた人たち、
絶対ノーマルなピーポーだって!あのなり振る舞いはっ
そんな常識人に見える人たちがひでーこと言いながらカバン漁ってる姿…

あまりにも非現実的だよー!非常識だよー!!

 

ふーっ…  思わず咳き込むわ…

 

突込むばかりでドラマに入り込めない私…
まだまだ大人じゃないってことか…

 

でもスジョンちゃんの可愛さは特筆すべき。

顔のすり傷も痛々しい… 萌えー (って死語ですか?) 
しかしあまりにもピュア&スウィート…

 

 

第二話見ようかな…


最新の画像もっと見る