半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

だってあたしが好きなんだから―その2

2006年10月29日 21時03分45秒 | オパーヨドン

さあて続けますが、
分かりやすくする為にオッパに喰らいつくトンセンに名称をつけたいと思います。

妹は韓国語でヨドンセン(여동생)。
オッパ!オッパ!と連呼する特性から、
ここでは、「オパーヨドン」と呼ぶことにします。

最後に「ドン」が付くから怪獣の名前みたいですね。ナイスです。
気に入りました。雰囲気出てるなかなか良いネーミングだと思います。

 

その女の子がオパーヨドンであるかないかは、
出会って大体30分以内に判別することが出来ます。

特徴としては、

① オッパ・トンセン関係の早期締結(出会って5分以内)。(基礎の基礎)
② 熱っぽく、畳み掛けるように話し掛け続ける。
③ 口元は微笑んでいるが、目は真剣。
④ 障害物(自分とオッパ以外の全ての人間、たまに物も)の迅速かつ的確な除去。

などがありますが、特に④番の兆候が現れたら間違いなく陽性です。

 

さて、お話は結婚する前のことです。

友人の家族と一緒に泊まりでリゾート地に遊びに出掛けた時がありました。
親戚ということで高校生くらいに見える姉と弟が二人一緒に来ました。

こっちの若い子達はとてもかわいいんです。
男の子も女の子も。
純粋ですれてなく生意気でもなく、
まっすぐに慕ってくれます。

その姉弟もすぐになついて親しげに私を「オッパ」、「ヒョン」と呼びました。
「ヒョン(형)」は男性から見て兄を呼ぶ言葉です。

これは楽しいバカンスになりそうだなー。
来て良かったよー…。と、思ったのもつかの間、

 

姉の方にオパーヨドンの兆候が見え始めたのでした。

 

あり得ない!純朴な女の子がオパーヨドンに変貌!?
穏やかな秋のリゾート地が愛憎の修羅場と化す!!
仕掛けられた罠と罠!!
空白の2分間のトリック!?

次週お見逃しなく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜希)
2006-11-03 03:41:37
(*^_^*)コメント返し、頂けるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです♪今回の話、爆笑ですwww私が住んでいる駅の近くの大きな100円ショップに、韓国の方が たくさんいらっしゃるんですよー。確かに そんな感じな女の人が多いwwでもドラマ以外で『オッパ』を聞いた時は、妙に嬉しくて、しばらく その団体の後ろを尾行してました^^
返信する
おっと気が付けば (hankanneta)
2006-11-05 16:13:04
またもコメントありがとうございます。やっぱり結構気付かないですね。今、発見しました。すみませーん。
しかし100円ショップてあたりが何ともいい感じです。やっぱり韓国人は何処でも大声で話すので目立つんですよね。でもあんまり面白いからって尾行はほどほどにっ!
返信する