半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

マイ・フェイボリット韓国カップ麺

2006年12月17日 20時47分01秒 | 韓国料理

いやー朝起きたら一面雪景色でした。どうりで寒い訳です。
まとまって降ったのは今日が初めてじゃないかな。

さて、久しぶりに韓国料理ネタを。

 

農心(ノンシム)の「天ぷらうどん」!美味しいです!!
てまたカップ・ラーメンネタですかぁ!?(て言うか要するに今、食べてる)

さすがに我ながら感心します。何が韓国料理だ…。

 

しかし、ともかくこの「天ぷらうどん」…辛くないので日本人にもお勧めかと。
正式名称は、튀김 우동(ティギム・ウドン)。
うどんはそのまま「うどん」です。

ティギムは「揚げ物」の意味ですので揚げ物の入ったうどんですね。
まあ…ちょっとしたらしいモノが3つ4つ入ってるだけなんですけどね。

でも美味しいんです。スープとか。醤油ダシで。ワカメいっぱいで。
個人的にはカップはこれがベストかな、と。

 

韓国のカップ麺は日本のように種類も多くないし、
新しいものがドンドン出てくる訳でもありません。
まあでも何というか愛着の世界ですね。

ご馳走様でした。
しかし日曜日の夕ご飯にカップ・ラーメンでしか…。
我ながら可愛そうでし。
妻と娘が外出してまして遅くなるとのこと…。

 

ところで日本で売ってるのかな…。
売ってないもの紹介してもしょうがない訳で…。
て今更遅いか。


最新の画像もっと見る