ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県柏崎市、後谷のタブの木です!!

2015-10-12 16:00:17 | 巨樹・大木
後谷は、柏崎市役所の北東約12km、嘗ての西山町です

JR越後線にしやま駅の北西1.5kmの所です

国道116号線、JR越後線にしやま駅西側から県道373号線にはいります

大きな右カーブの先を西に入ります

山裾を回って、峠道を抜けると後谷地区です

谷地沿いに住宅が点在します


後谷公会堂が目印です

直ぐ北側に後谷神社が有ります、階段と鳥居は西側に在ります


社殿の前におおきなケヤキの木が有ります


社殿の脇にもケヤキの大木が有ります



社殿前のケヤキです、半分の枝が枯れてしまっています

南側の田んぼの向こうの丘の上です

傍に寄って観ました

市指定文化財天然記念物 タブの木の標柱です



根元ですが、登り口が見つかりません



約1時間後、少し明るく成りましたが、天気がはっきりしませんでした

幹回り5.1mの巨木です

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県桶川市、熊野神社古墳... | トップ | 新潟県柏崎市、椎谷観音堂の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事