ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

徳島県阿波市、阿波町山王「伊勢神社の五本楠様(クスノキ)」です!!

2024-07-09 18:31:33 | 巨樹・大木
 阿波町山王地区は、阿波市役所の西約5km、阿波市役所阿波支所の北東約2kmのところです

 阿波支所阿波支所の東側道路を北へ、直ぐの信号を右(東)へ、中大久保谷橋を渡って進みます

 約1kmの横断歩道のある交差点を左(北)へ

 約1kmで左手に伊勢神社の鳥居が見えて来ます

 南東向きの伊勢神社参道です

 鳥居です

 手水舎です

 社殿は南向きに鎮座します


 境内南端に目的のクスノキです

 北側から、五本楠様と言うことは、五本のクスノキの密植で出来ているのでしょうか

 北西側から、密植で出来たようには見えないので、大枝が五本なのかもしれませんね

 西側から

 南西側から、樹高20m、目通り幹囲5.2mの巨木です

 南側から

 境内社です

 石燈籠です

 では、次へ行きましょう


 
 2024・6・8・12・15

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県阿波市、阿波町森沢「... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事