ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

徳島県阿波市、市場町香美住吉本「香美住吉神社のクスノキ」です!!

2024-07-08 14:44:36 | 巨樹・大木
 市場町香美住吉本地区は、阿波市役所の南南西約3kmのところ

 阿波市役所の東側の道路を南東へ進みます

 約1.3kmの丁字路信号を右(西南西)へ、県道12号川北街道です

 約1.1kmの「⇐川島・県道2号線」の標識に従って左(南)へ

 約400mの八坂神社の所を斜め右(南)へ、約100mで右(西)へ

 道路の右手(北側)に西向きで住吉神社が鎮座します
 
 西側の鳥居前道路に車を止めさせて頂きました

 西側から鳥居です

 *境内の草が伸び放題になっています、管理が行き届いていないようですね

 手水舎です

 拝殿前南側にも手水舎です

 拝殿です


 本殿です

 本殿北側に目的のクスノキです

 西側から

 北側から、目通り幹囲6.2mの巨木です

 東側から

 本殿南東側にもう一本のクスノキです

 北側から

 西側から、目通り幹囲4.0m(目測)の大木です

 南東側から

 では、次へ行きましょう



2024・6・8・10・30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  徳島県阿波市、市場町大野島... | トップ | 徳島県阿波市、市場町切幡観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事