ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県田村市、上大越観照寺の榧です!!

2016-12-07 06:15:08 | 巨樹・大木
上大越地区は、田村市役所の南東約9kmのところ

県道19号線を南東へ進みます、JR磐越東線おおごえ駅の手前

県道沿いに駐在所があります、駐在所の手前を南に入ると



案内板です

六地蔵さまの並ぶ参道を進むと、参道石段の前に駐車スペースがあります

曹洞宗 観照寺です

かやの大木は鐘楼脇にあります



下から見上げるかたちになります




石段途中から





石段を上がった境内から




鐘楼脇から

本堂です

ちさなふれあいの旅路㉑の案内板です



本堂前から推定樹齢400年、目通り幹周り5,1mの巨木です


本堂裏側の墓地入口には、イチョウの大木がありました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県田村市、下大越長源寺... | トップ | 福島県田村市、広瀬宇佐神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事