ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

徳島県三好市、山城町上名「上名のイチョウ(持性下のイチョウ)」です!!

2024-08-19 07:07:54 | 巨樹・大木
 山城町上名地区は、三好市役所の南南西約22km、三好市役所山城支所の南南西約10kmのところです

 三好市役所山城支所は、JR土讃線「阿波川口」駅南側の旧JA阿波みよし山城支店の建物です

 国道32号線とJR土讃線を挟んだ西側の道路を南へ、約350mで一時停止の丁字路を左(東)へ

 JR土讃線の高架を潜ると「高知・大歩危・国道32号線⇒」の標識に従って信号を右(南東)へ

 ここから吉野川左岸に沿う様に道成りに約10knで国道左に「道の駅大歩危」があります

 約300mの薬屋さん先(横断歩道有り)で右(北西)へ

 急な坂道をつずら折りに約1.5km登って行きます


 左上に大きなイチョウの樹冠が見えました

 つずれ折りの一段上に上がって来ました

 道路の左下にイチョウです

 幹が見えませんね~

 大きく枝を広げているので幹が見えませんが、目通り幹囲10.9mの巨木です

 更に上側から

 カーブの所から見ました

 では、持性院の駐車場で車をUターンして、次へ行きましょう


 
 2024・6・14・17・45

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  徳島県三好市、山城町下名「... | トップ | 徳島県三好市、池田町マチ「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事