ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県南魚沼市、大杉新田神明社(天照皇大神)の大杉です!!

2016-07-24 17:52:10 | 巨樹・大木
大杉新田地区は、南魚沼市役所の北約5kmのところ

国道17号線を北へ進むと、関越自動車道の下を潜った所に

南魚沼市立大巻中学校が有ります

中学校の南側道路を西に入ると、地区公民館のところで

国道の西側の山際を通る県道521号線です

南側へまもなくの県道沿いに神社入り口が有ります

参道入り口県道脇に車を止めさせていただきました


参道先に大杉の見える東向き参道入り口です

手水です


石塔が並びます

十二神社社殿です



北側から




社殿前から見上げました、目通り幹周り5mの巨木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県南魚沼市、川窪稲荷神... | トップ | 新潟県南魚沼市、五日町八幡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事