ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

東京都新宿区、御殿山城址です!!

2013-11-09 22:53:31 | 城跡・館跡・陣屋跡
御殿山城址は、JR中央線いいだばし駅の北側の台地の端に有りました

現在は、筑土八幡神社の有る所です


筑土八幡町の信号です、熊谷組本社ビルの前です


筑土八幡神社の上り口です


筑土八幡の由来です

新宿区の文化財指定版です

境内へ上がってきました

金太郎の曲を作曲したのは田村虎蔵ですね

手水舎です

庚申塔です

拝殿です

本殿です

本殿の北側との比高は10m位有りそうです

御殿山城に関する記載は有りませんでした

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都北区、平塚城址です!! | トップ | 東京都新宿区、牛込城址です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事