ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

東京都北区、平塚城址です!!

2013-11-08 03:02:29 | 城跡・館跡・陣屋跡
平塚城址は、JRかみなかさと駅の直ぐ西側の丘の上に有りました


駅前から坂道を西へ上がって行くと右側に神社が有ります

平塚神社です

本郷通り側に地図が有ります、古川庭園が直ぐそこです


欅並木の参道が有ります

手水舎です

天神様瀬す

拝殿です

平塚神社案内が有ります、源義家を祀っています

神楽殿瀬す

本殿です

本殿の北側に塚が有ります、甲冑塚でしょうか


神社の北側で発掘調査が行われていました

平塚城の記載はどこにも有りませんでした

では、次へ行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都北区、稲付城址です!! | トップ | 東京都新宿区、御殿山城址で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事