ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

長野県小諸市、八満「雨宮大明神のケヤキ」です!!

2019-08-28 08:10:18 | 巨樹・大木
八幡町は、小諸市役所の南東約1kmのところ

国道18号線の原町信号の東約600mに原町下宿バス停が有ります

ここを北に入り700m程で右手に雨宮大明神が鎮座します

境内西側の道路脇に車を止めさせて頂きました


参道脇の道路から社殿を見ました


鳥居です、境内は管理する方がいないのか雑草で覆われています

拝殿です

拝殿の右側に目的のケヤキが有ります

南側から近づけないので社殿の裏側へ回りましょう


本殿は多い屋の中ですね~

本殿裏側道路から見上げました

北側から

小諸市保存樹 昭和50年9月4日指定No97号のプレートが掲げられています

東側から、目通り幹囲 6,1mの巨木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県小諸市、八幡町「八幡... | トップ | 富山県富山市、田中町「本誓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事