ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県静岡市駿河区、向敷地「伊勢神明宮神社のクスノキとイチョウ」(保存樹林)です!!

2022-01-21 06:27:31 | 巨樹・大木
 向敷地地区は、駿河区役所の西約5kmのところ

 丸子池田線を西へ、安部川を静岡大橋で渡って右岸側へ

 間も無く東神田三丁目信号を右(北)へ用宗街道です

 道なりに進んで東海道新幹線・東海道本線・国道1号線の下を潜って、

 道路が北から西に、そしてまた北へ曲がり始めた所の変形十字路を左(西)へ入ります

 道なりに進み県道207号線と向敷地公民館前を過ぎて三つ目の交差点を右(北)へ入り

 道なりに進むと左手に伊勢神明宮神社が東向き社殿で鎮座します

 鳥居前道路脇に車を止めさせて頂きました

(Googleマップの表記は「伊勢神明宮神社・静岡県神社庁の登録は「神明宮(読・しんめいじんじゃ)」となっています)



境内入口です

拝殿です

本殿が三社並ぶ形になっています

真中の本殿が主祭神(天照大御神)ですね

向って左側の本殿です

右側の本殿です



保存樹林表示板です
  指定番号 駿 第4号 クスノキ・イチョウが記載されています

左側の本殿前にイチョウの大木です

目的のクスノキは、真ん中の本殿の後側に在ります

右側から、目通り幹囲5.1mの巨木です

左側から、梢を見る事は出来ませんね

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県静岡市駿河区、広野「... | トップ | 静岡県静岡市葵区、黒俣「黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事